お知らせ | ハイフローテーションサイズ料金設定追加致します。

平素はタイヤ取替ドットコムをご利用頂き、誠にありがとうございます。

2024年4月1日よりハイフローテーションサイズの料金設定を追加致します。

この度、ハイフローテーションサイズの各種作業料金を設定致しますのでお知らせいたします。

ハイフローテーションサイズとは、分かりやすく言うと31X10.5R15や37X13.5R17等のサイズ表記がされているタイヤで、主にM/T(マッドテレーン)やA/T(オールテレーン)といった、クロスカントリー4X4などで使われているタイヤサイズです。
詳しい説明は省きますが、サイズの最初の2桁がタイヤの外径、次の2桁+小数点第一位までがタイヤの幅、最後の2桁がホイール径を表しており、単位は全てインチとなります。
(例)37(外径)X 12.5(幅)R 20(内径)
また、ほとんどの場合がトラック向けの6PR以上のタイヤです。
簡単に言うと、とても大きくてとても重たいタイヤという事です。

2024年3月現在までは、外径と幅のみ追加料金として設定しておりましたが、非常に重たく、バランスも悪いことからウエイトも通常の3倍から5倍10倍と使いますので2024年4月1日より別途料金を設定致します。

詳しくは下のリンクよりご確認ください。
https://tire-torikae.com/price-list/extra-charge/